田舎に戻った人の日記

実家に戻って仕事を探しつつ役立つ情報を集めるところ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就活について*8月の結果

1日早いけど8月のTODOリストについてー!*8月中に2社申込む→❌お盆明けは思ったより募集もなく断念、一社申込*履歴書を2枚書く→○4枚程書きためました*職務経歴書を再作成→○業務実績と得られた経験を増やしました8月下旬に一社受けて結果はまだですが…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー②

前回はこの手口?で2回クーポンをGETしました。↓【無料クーポン】LAWSONでコーヒー - 田舎に戻った人の日記その後は しばらく話しても何も無かったので放置していました。久々に話してみたら新しい機能が…!粗い画像貼っておきます。新しい機能、商品棚とは…

日記*お盆でしたね

お墓参りに行って同じ町内の人(主に年配者)に会うのって何であんなに嫌なんでしょう。※私の場合お盆だったので帰省した友人たちと会ったりしてきました。…8月は遊ぶ予定を入れすぎた感が否めません。小学生時代からの友達と4人でお茶。からの夜の海で花火…

日記*猫カフェに行きました

友人二人と猫カフェに行ってきました。少し遠くて行きはバス、帰りは電車でした。田舎は車社会なこともあって友人たちはバスも電車もいつぶりだろうって。遠足みたいでした(笑)ランチをしてから猫カフェへ。猫また飼いたいなぁ…

就活について*8月

暑いですね。暑いとやる気の削がれて何もしたくありませんーだから目標も低いです。*8月中に2社申込む*履歴書を2枚書く*職務経歴書を再作成これに対して遊ぶ約束があと3件。また焼肉にも行きたいなー

【就活】暑いなか面接

少し前に行ってきました!面接に!暑いなかスーツは辛いです。面接の感想としては、うーん。手応えとか分からなかった。少人数&一族経営…みたいなところで業界的なイメージで申込む人が少ないのかなー事務職としての条件は比較的良い方なんだから倍率は高い…