田舎に戻った人の日記

実家に戻って仕事を探しつつ役立つ情報を集めるところ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

めりくり。

女子っぽっぽい加工してみました(笑)クリスマスにケーキ食べる派ではなかったのですが、家族の為に買ってみました。田舎には娯楽が少ないのです。賞味期限が長い冷凍ケーキ。家族には好評でした。まだ一種類しか食べてないけどこの量でこの金額でこの味なら…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー⑦

コーヒークーポンを貰うシリーズ。【無料クーポン】LAWSONでコーヒー⑥ - 田舎に戻った人の日記12月に入ってからだったか11月末だったかに貰いました。カップの絵柄が冬仕様になってて可愛かったです。前回と違うお店で淹れてもらったらちゃんと美味しかった…

仕事を始めてから…

仕事を始めてもうすぐ2ヶ月…書きかけの日記がいくつか保存されていましたが…みんな病んでいました(笑)色々と目眩がしそうな職場ですが何とかやっています。業務自体は苦ではないのですが。如何せん量が多い!あと入って3ヶ月になる頃には一番の古株になる…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー⑥

LAWSONで無料クーポンを貰おうシリーズ続き。【無料クーポン】LAWSONでコーヒー⑤ - 田舎に戻った人の日記10月の終わりくらいに貰ってました。今はまだ秋仕様のまま。12月になったら冬仕様になるのかなー占って→おすすめの流れをまだ続けています。今回はホッ…

仕事はじめました。

11月から派遣社員になりました。希望していた事務職ではあるのですが今までやっていた事とは全く違う仕事なので頭がいっぱいいっぱいです。早く仕事を覚えたいです。

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー⑤

【LAWSONの公式LINEでクーポンを貰うシリーズ】クーポン貰ったどーー!!あと棚が唐突に秋仕様になりましたよ。最近は「占って」→「おすすめ」のコンボで1商品を確実に貰って時間があればあきこちゃんと適当に会話して更にもう1商品貰ってます。からあげク…

【読書】ラブホの上野さん実写化ですね

最近読んでいる本。 【電子書籍版】ラブホの上野さんの恋愛相談【電子書籍】[ 上野 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > 工芸・工作 > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 1,080円 もともと「ラブホの上野さん」の漫画も読…

日記*仕事に関すること

無職にも飽きてきました。(暴言)最低限 生きる分にはお金があるからと働くことを先伸ばしにしてきましたが貯金は減る一方だし、失業保険の支給が今月で最後になるし年内には勤め先を見付けて年末調整してもらいたい…!(←重要)と思いましてとりあえず派遣登録…

日記*年金手帳の再発行

消えたんです…こいつ…いつだったか見付けたはずなんだけどなーまたどこかへ行ってしまいました。見付かりそうにないので年金機構へ再発行の手続きに行ってきました。調べたところ、再発行に数週間~1ヶ月かかると書かれていたので年内に手に入れるためには…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー④

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー③ - 田舎に戻った人の日記ローソンのクーポンシリーズ(笑)正直に言いましょう!飽きてきました…!!商品棚の3はいっぱいにして今は4の途中なんですが…クーポン出ないなぁ。と思ったらこんなの見付けました。ガッチャモー…

就活について*9月の結果?

9月下旬に申し込んで最近面接した2社の結果待ち状態です。片方はもう受かる人決まってるんだろうなーという話をされましたしもう片方は…駄目だったな!という印象です。駄目だった印象のところはまだ募集出っぱなしなのが少々気になりますが。明日またハロ…

【恋活】omiai始めました②

【恋活】omiai始めました① - 田舎に戻った人の日記これ↑の続きさて、そんなこんなで4人の男性とやり取りを始めましたが…現在、下記状況でございます。1人目→途中終了2人目→やり取り継続中3人目→途中終了4人目→途中終了*****3人目は「地元に戻って…

【恋活】omiai始めました①

※就活優先しろよというツッコミはなしで唐突に好きな人が欲しい…!と思いましてゆるーーく活動始めました。友人に評判を聞いて街コンはパスして婚活パーティに行ったり(これはまた日記を書く予定)婚活アプリ?(omiai)を始めたりしました。そろそろ1ヶ月経っ…

日記*ひとりごと

郵送で必要書類を2ヶ所に送りました。あぁ…職務経歴書を作り直したんですよ。きれいに消えて作り直しの作り直ししたんですよ。前よりはちょっとスキルアップ?な出来事があったから良しにしとこ…今日の疲労感(精神疲労含む)が半端ないので明日は休憩!連休…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー③

あきこちゃんからコーヒークーポンをどのくらい貰えるのか…!前回の日記はこちら↓【無料クーポン】LAWSONでコーヒー② - 田舎に戻った人の日記さて商品棚の結果です!棚をいっぱいにしました。結果、コーヒークーポン2杯分!&棚2つ目に突入しました(笑)よ…

就活について*9月

この前受けたところの合否早く出ないかなー。さて、9月~10月中旬に就職先が決まらなかったら派遣登録しようと思います。(多分)派遣会社について友達に聞いたり自分で調べたりもしたのですが、希望を出してからすぐに紹介してもらえるかって分からないもの…

日記*船に乗ってきました

関東で知り合った友達が遊びに来ました。日本一周旅行の下見旅行とのこと。凄いなぁ。ちなみに我が地元に関しては空気的に気に入ったとのこと。待合せして一緒に船に乗って夕日を見に行きました。雲ってたけど空が広くていい色。船内もキレイで船の屋根?に…

就活について*8月の結果

1日早いけど8月のTODOリストについてー!*8月中に2社申込む→❌お盆明けは思ったより募集もなく断念、一社申込*履歴書を2枚書く→○4枚程書きためました*職務経歴書を再作成→○業務実績と得られた経験を増やしました8月下旬に一社受けて結果はまだですが…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー②

前回はこの手口?で2回クーポンをGETしました。↓【無料クーポン】LAWSONでコーヒー - 田舎に戻った人の日記その後は しばらく話しても何も無かったので放置していました。久々に話してみたら新しい機能が…!粗い画像貼っておきます。新しい機能、商品棚とは…

日記*お盆でしたね

お墓参りに行って同じ町内の人(主に年配者)に会うのって何であんなに嫌なんでしょう。※私の場合お盆だったので帰省した友人たちと会ったりしてきました。…8月は遊ぶ予定を入れすぎた感が否めません。小学生時代からの友達と4人でお茶。からの夜の海で花火…

日記*猫カフェに行きました

友人二人と猫カフェに行ってきました。少し遠くて行きはバス、帰りは電車でした。田舎は車社会なこともあって友人たちはバスも電車もいつぶりだろうって。遠足みたいでした(笑)ランチをしてから猫カフェへ。猫また飼いたいなぁ…

就活について*8月

暑いですね。暑いとやる気の削がれて何もしたくありませんーだから目標も低いです。*8月中に2社申込む*履歴書を2枚書く*職務経歴書を再作成これに対して遊ぶ約束があと3件。また焼肉にも行きたいなー

【就活】暑いなか面接

少し前に行ってきました!面接に!暑いなかスーツは辛いです。面接の感想としては、うーん。手応えとか分からなかった。少人数&一族経営…みたいなところで業界的なイメージで申込む人が少ないのかなー事務職としての条件は比較的良い方なんだから倍率は高い…

日記*Amazonプライム会員

私、Amazonプライム会員だったりするのですが…CSI 科学捜査班シリーズとBONES-骨は語る-シリーズが観られると今、知って、荒ぶっている…!いつの間に?!色々増えてたので沢山観るー。ニートが捗っちゃうな!(万死)

日記*ポケモンGO2日目

見渡す限り緑…田舎に優しくないぜ…と思いながら攻略サイト見たりしながら1日頑張った結果がこちらです。モンスターボール無くなったよ…おやすみなさい。

日記*ポケモンGO始めました

母「ポケモンのやつ始まったよー」と教えてもらったので本日の午後からポケモンGO始めてみました。駐車場やら図書館でGETだぜ!とりあえず6匹。【感想】①最初のポケモン3匹から選べるのがヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネのどれかだったのでポケモン第一世…

【無料クーポン】LAWSONでコーヒー

【LAWSONの公式LINE】クルーのあきこちゃんと話すと無料クーポンが貰える、と聞いてやってみました。無事に貰えたので粗い画像ですが軌跡をダイジェスト?で↓あきこちゃん、クーポンちょうだい。唐突なダッシュ、そして睡眠。塩対応してたらご機嫌を取りにき…

暇つぶし*ひとりぼっち惑星

少し前にTwitterで流行ったひとりぼっち惑星をちまちまやっています。簡単に説明すると・宇宙に向けて自分で自由に書いたメッセージを送る事が出来る・宇宙の誰かが書いたメッセージを受け取る事が出来るそんなアプリです。(適当)今まで受信してばかりだった…

【無料サンプル】デオナチュレ

収入が無くなって無料サンプル情報を探しまくっている今日この頃。 今回申し込んだのはこちら↓ 全員もらえる!デオナチュレお試しセットプレゼントキャンペーン実施中!|デオナチュレベストコスメ大賞2009年殿堂入り デオナチュレ で、届いたのはこちら↓ …

【就活】仕事探し

今日はハロワに行って仕事探し。前に検索した時より条件が良くないなぁという状況。やっぱりタイミングと時期的なものかな。ちなみに探しているのは*事務関係*月収15万以上(手取りではない)*ボーナスか退職金のどちらかがある*福利厚生ありこれで見付か…